2006年02月26日

No.135 クガファブリック(きびしめ)

ご無沙汰です。
最近、書きたいことが沢山あるようなないような感じです。

何から書きましょう。

先日、井の頭公園で弾き語りしました。夕方。一人として立ち止まらない。一時間歌った。
弾き語りってのは自分の本当のうたレベルがばれちゃうね。でも続けてたら何かを得られそうだ。
来週もやることにする。

そのあと、そのテンションで曲をつくる。一気に2曲できた。どちらも今までにない感じ。
一曲目、春な曲。桜な曲(歌詞に「桜」ということばは使わずにイメージさせたい)。京都っぽい曲。
二曲目、ひたすら暗いバラード。創っている時点で滅入ってしまいそうだ。でも、感情をうたうのってそういうの必要。

あと、さっき一曲。アコギで弾きたいバラード。

曲つくるの楽しい。

今日はそして、新しいバイトの試験と面接。いとこが働いているところだ。ガラじゃないので何かは書きません。
そして、履歴書を家に忘れたよ。しっかり書いたやつ。俺すげーと思った。大物になるとおもった。

そのあとはストリートライブをしようかと考えたが、フジファブリックのPV集が欲しくて見たくてだったので、吉祥寺のタワレコ。俺はタワレコでしかCDとか買わないことにしようと最近思ってる。ポイントもたまるし、何より「NO MUSIC,NO LIFE」っていってるしね。

ついたらCoccoの待望の新曲がどーんと置いてあったので買う予定はなかったが、購入。買わないと思ってたこと、いまさら買ったこと、ファン失格です。

さて、家に帰りPV集を観た。かっこいいっす。志村さん。もちろん他のメンバーもカッコいい。うまい。なんだありゃ。今一番聞いているアーティストはフジファブリックです。

PVいいなぁ。俺らもいつかつくりたいなぁ。
posted by アルフレード at 02:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファブリック良いよね〜。俺もCMで『銀河』のPV見てやられたと思った。すんごいシュールだよね。全編見たいなぁ。
Posted by うざわ at 2006年02月27日 13:54
いやね、「赤黄色の金木犀」のPVがやばいよ。
銀河はわらえるよね!
Posted by くが at 2006年02月27日 14:10
笑える!やっぱりPVって、バンドの曲に対するイメージをわかりやすく伝える物でもあるし、興味を持ってもらえる重大要素だと思うよ。金木犀のPVも見たいなぁ...
Posted by うざわ at 2006年03月01日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。